2007年7月29日日曜日

参院選

選挙行ってキター

昼間は家業の用事があるので朝に。朝からぼちぼち行っている人がいて驚く。政治は専門外だからよくわからんが、とりあえず与党には入れないでおこうと。このままあのソーリとその周りに憲法問題とかロクデモナイ方向に驀進されてはヤバそう。周りにオカネの管理もロクにできない、というか事務所費の隠蔽工作もろくにできないようなお仲間しかいないヤツが国のトップってなんて情けない。たぶん事務所費の水増しとか不正会計はみんなやってることなんだろうけどそれをヤバイ時期にすっぱ抜かれる&報道を抑えられないってなんて実力と人材と人望のなさ・・・まぁ今回負けてもアベソーリは辞めないらしいですけどね。権力に固執するってみっともないなー。

たぶん自民党内でもあのソーリじゃやばいってことで早いことおろそうとしてんじゃないのかなぁ?じゃないとあそこまで情報ダダ漏れになるかなぁ。衆院選がからんでくるまえにもうちょいマトモなひとをトップにすげかえようとしてるんじゃないかと思ってしまう。意外と自民党の長期戦略の一環なのか?強行採決とか年金問題とか、かっちょわるい不正の責任を全部捨て駒アベソーリに擦り付けとくと。んでもって後からクリーンな本命が登場と。また小泉さんとかがでてくんじゃないの?ちなみに小泉さんもキライだ。ここまでいくとなんとなくスケープゴート・アベな感じがぷんぷんする。

0 コメント: