2008年3月8日土曜日

一難さって

さて発表資料を作らなくては。正直言って疲れはてててやる気でない。
新しく投入された計算機のおかげで間に合いそう。Core 2 Quadかなんかしらんが異様に速い。今まで2日かかってた計算が2時間で終わるとかありえない速度。3倍はやいどころじゃない。とりあえず計算結果は大量生産したものの解釈に困るというオチ。また画面の前で固まっている。なにがやばいって、前回学会発表した結果に使ったコードがちと間違ってたことに気づいたということだ。コンダクタンスが負になってる部分がある時点で気づけよ自分。今回のもなんかうさんくさいしなぁ。自分が書いたコードの結果とかほんま信頼性ないわ。パラメータもこれで合ってるんだか、たぶんフェルミ波数は間違っている・・・て、週末なのに・・・まぁ普段からひっきーとはいえさすがにユーウツ入るこないな状況から早く脱出したいです。しばらくニュースとかも見て無かったので久しぶりに実家でご飯たべつつテレビ見ててると「世の中ではこんなことがあったのか」って感じでした。ほんともう隔世の感。花粉もとんでるし三月って嫌いだぁ~。

0 コメント: