2008年3月14日金曜日

白い日

研究室が統合するとかで統合先との顔合わせとかがあったり。会社じゃあるまいに統合ってなんじゃいな・・・って感じだが。向こうの嫌がってる感じが伝わるような出席人数と空気だった。こっち側が倍以上の出席人数とかなんかなぁ。まぁグループが違うことになるから外から見たら一つでも中では二分されてるって感じになっていままでとはあんまりかわんないとは思うけど嫌がられてる感満載なのは先行き不安だ。うちらとしての利点はボスが向こうに「こっちのグループのほうが環境ええで」とアピールしたいらしく共用PCの台数が増えそうなこととか、謝金がでるようになりそうなことか。なんだか専攻のシステムそのものも再編というか某教授のわがまま?というかでいろいろ変わるかもしれない。ボスが機嫌悪くならんことを祈るのみ。

COE関連さいごのお勤めで来週火曜日は一日豊中キャンパスでの研究会に拘束される。そこでセッションの一つで座長することになった。まぁ学生がほとんどだからぐっだぐっだでいいんだろうけど質疑応答で質問無いときには座長が質問を捻り出さないといけない。うー量子情報の話とかきいてもわからんぞ。またアホっぷりをさらすことになるのか。

そういえば思いがけない面々からお返しをもらった。ばたばたしててすっかり念頭になかったがホワイトデーらしい。まさかお返しがくるとは思ってなかったので望外の喜び。後輩までがそんなとこに気をつかってくれるとは。よっぽど怖がられてるのか?1人は「ダイエット中らしいんで」と癒し系グッズをくれたので研究室の机において和むことにした。

0 コメント: