2008年3月22日土曜日

明転暗転

昨日は後輩の追いコンだったので早々に切り上げて豊中へ行って来た。キャンパス間の移動は授業が無い期間はなんとも不便だ。さよなら公演を見る。ばたばたしてて期間なかったろうにみんなようやるわ。趣向がそれぞれにあって楽しみました。なんというか、こういうことができちゃう、いい意味でおばかなところが素敵であり強みだな。社会人になっても彼らからそーゆー面白味がなくなりませんように。

飲み会の方は参加しなかった。下手に行くと最年長者とかになりそうだし(てゆーか去年追い出された側だわ)、知らん人多いし、浮きそうなもので。しんみりしちゃってもイヤだしな。締めの言葉とかうまいこといわれて年のせいでもろくなった涙腺が刺激されてもかっちょわるい。卒業、はいさよならって言っても、約一名とは3ヶ月もしないうちに会うことになりそうだし。あえて別れをいわないことでずるずるとこれまでとかわらん付き合いが続けばいいなと期待している。ていうことで追いコンに来たはずが結局来年もいる面々とご飯食べて遊んでた。久しぶりの気分転換。

てーかんじで気分よく過ごしてたら研究室の後輩から電話くる。研究室の人間が電話してくるなんてよっぽどの緊急時なのでかけてみるとやはり、非常事態だった。発表を代理ですることを依頼される。聞けば、本来教授が代理で発表する手はずになっていたのに、昨日突然「そんなんしらんで、なんで俺がやらなあかんのじゃ」と言い出したらしい。最終鬼畜教授。それ言い出すの2日前とかwwwしかない。発表資料送ってもらうも、教授がてきとーに色々押し込んだ部分とかのせいで、こんな資料の前でさらされるなんてどんな恥辱プレイってぐらいPPTがひどい有様なのでつくり直さなくては。用紙からはみ出てるとか、背景不統一とか突然英語のシート混じってるとかはんぱねー。ボスは本当にこれで発表するつもりだったのだろうか、PPT修正めんどくさくなって押し付けたんでは?小一時間問い詰めたい。ていうわけで土曜なのに朝もはよから仕事でんがな。発表日曜の朝ですがな。昨日遊んで機嫌よくなってなかったらキレてるかもな。まぁ唯一面倒みてた後輩の最後の依頼だから快くひきうけるとしませう、いちどかかわったものは最後まで面倒みんとな。

0 コメント: