2008年3月18日火曜日

一つの区切り

終わった。
疲れた。
シンポジウムだの研究会の座長ちゅーのは疲れるな。セッション一つしかしてないけどさぁ。大抵質問せなあかんはめになるから話まじめに聞かなあかんし。久しぶりに人の話をまともに聞いた。しかも専門外の話多いから、専門家にしてみりゃおそらくプッなあほーんな質問しかできないわ・・・やでやで。でもこういうのにも慣れておかんとね。いきなり本番よりかはミスっても大丈夫なこういうとこでこなしといたほうが良い。自分の発表も2件あったりでなかなかにハードじゃった。A0っていう馬鹿でかいサイズの紙によるポスター発表があったので、自分の身長の半分以上ある筒を抱えて移動するのがめんどくさい。黒くてでかい筒なのでなんか武装してるみたいだ。そしてストラップがしょっちゅうすっぽ抜ける。そんなん抱えて朝のラッシュ時の御堂筋線乗るとかもう不審者すぎる。

自分がやってる手法と同じことやってた人と交流。前から知り合いだったけどいろいろ情報交換。そこの研究室のM1が私とおんなじように1からコード組むらしいのでそこの話しも聞けたらなお面白そうだ。そこの教授が前に学会であったらおぼえててくれたのか、有益な情報くれた。てゆーかB.A.Jones=ネ申の1人って女性だったのか。バーバラさんだったのね。しらんかった。親近感。いまでもNRGの計算を現役でやってるのか。以上マニアックなトークでした。教授とも学生とも面識できたし一度訪問して話聞きたいな。うーでも豊中なんだよな、その研究室。訪問するチャンスがなかなかない。ていうか他の研究室に突撃するっちゅうのはなかなかに度胸がいるよ・・・。どうやってアポとったらええんやろ?

0 コメント: